忍者ブログ
咎狗横丁日誌

咎狗横丁日誌

自サイト咎狗横丁に関したことや日常を書くところ コメントあったら自由にどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月ぶりですどうも。このまま消滅するかと思ったがそんなことはなかったぜ!
いや・・・更新しても誰か見てるのかすこぶる謎なんだが・・・。まあいいやね。ぴくしぶ投稿も虚しいし、こっちに適当にうpする方が性に合ってるみたいだし。

話題っつっても咎狗で動きがあったのはコミックスぐらい?
9巻を源アキだなんて言うやつは出て来い。おいちゃんがとっちめてやる。ああいう(多分)心底からの思いやりとか友情みたいな描写をBLだのなんだのと言われるとすげえむかつく心の狭い人間なのでね。まあなんか話の展開からしてもうギャグとかにできる余地もないし咎狗サイトは根こそぎ死んでるし・・・なんとも寂しいことだよ。
ああでもシキアキとケイアキ好きな人たちは相変わらず楽しんでるみたいで何よりです^^フィギュアとかグッズも出るしな^^
てか・・・・・誰かギャグを!ギャグを寄越せぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!11

拍手[3回]

PR
地味に更新しちゃった管理人です。
やっぱりここを更新するくらい心の余裕がないとだんだん追い詰まっていくね。

久しぶりにアニメイト行ったら咎狗のワンコインフィギュアが半額で売っていた。今日は記念すべき管理人の誕生日だったので、自分へのプレゼントだと思って一つ購入。
誰が出ても嬉しいが、強いて言うなら入ってて一番がっかりするのはアキラかな、なんて思いつつ、開けたら中に入っていたのはグンジだった。ナックルとかベルトとか細かいところが結構良く出来てるのに、普通に机に置いて見るとフードと髪で全て隠れてしまうので、少し見上げる位置にある棚に置いた。ちょうど今管理人が描いた小さめの油絵(緑背景に赤系統の静物を描いた)の前に置くような感じになったのだが、なんだか不思議に溶け込んでしまった。この絵にグンジも描き足してやろうか。
というか、半額だったらもう1個ほしかったなあなんて思い始めている。これは危ない。こうしてずるずるとフィギュア集めにはまってしまうようなことがあったら大変だ。ただでさえ今回の誕生日プレゼントは2人の妹にナノのイラストとぬいぐるみを家族全員の前でもらってしまったのだから、これ以上増やすなんてとんでもない。
それにしても、おばあちゃんがナノのぬいぐるみを見て、「かわいいわね~!今はやりの漫画にでも出てきそうね~!」と大絶賛していたのが気になった。


・・・んあ?新着メッセージ1件?妹からか。

“お誕生日おめでとー(´∀`*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なのたん
かわいがってね(・ω・)ノハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、ありがとう。とっても大事にするよ。

拍手[0回]

バレンタインより節分を優先する。そんな素敵な大人になりたい管理人です。
でも別にバレンタイン優先しても悪くはないと思います。ただネタがないだけで。

<おいちゃんの節分報告>
去年の鬼役はキリヲだったんで交代。今年はくじ引きでシキに決定して、鬼のお面をキリヲから譲られたわけなんだが、どうにもトシマの住人の様子がおかしい。ヴィスキオから鬼役の正式発表があった時から、街全体にどことなく浮ついたというか、抑えきれない興奮を内包したかのような、独特の雰囲気が漂っている。去年なんかはみんな凄いピリピリしてて、恐怖のあまりラインに手を出す奴が増えたり、どことなく暗いムードだったのにな。
で、当日になってシキがお面を付けて街を徘徊し始めると、待ってましたとばかりに「鬼は外 福は内」の声が四方八方から聞こえてきて、弾幕かと思うほどの豆がシキに向かって飛んで来たわけだ。去年の教訓から、みんな鬼とは十分距離をとって投げてるから、あいつもまず一体誰から斬るべきかわからなかったんだろうな。しばらく棒立ちになって豆を浴びてたかと思うと、まるで苦行者みたいによろよろ歩き出して、結局あいつは一人も人を斬ることはなかったな。イベントだからあいつも自粛したんだろうが、ちと可愛そうな気もしたねえ。
ああそういえば、リンが喜び勇んで朝から出かけていったが、まさかあいつあの大量の豆を全部ぶつける気じゃあないだろうな?
・・・いやあ、鬼役ってのも大変なもんだな。おいちゃんには真似できんよ。もっとも、できるとしてもお断りするがね。

シキがッ!泣くまでッ!投げるのをッ!やめないッ!


拍手返信
うさぎ さん
まあ、アニメでもシキに胸を差し出すほどでしたからな。ただでさえあのにまーっとした笑顔にやらしさを感じるっていうのにアニメときたらそれを助長するようなことしてくれちゃって・・・。源泉をはるかに上回るあのスケベ野郎!!

拍手[3回]

昨日の妄想がとてつもなく楽しかったから続きを考えた。
前の記事読んでない人はそっちから読んでね。







・エースとディーはよくアキラと遊んでいたが、最近は今流行の実況動画を2人で録ることに夢中になっている。ホラーものでエースの上げる絶叫には定評があり、評判は上々。動画の米欄にはいつも大量の芝が生えている。2人とも腕前は並。
・源泉は主に戦略シュミレーションが好きでよくやる。そのために他のメンバーとの交流はあまりないが、ネット対戦でたまにシキやナノと戦う。結構上級者でシキとはいい勝負。地味でいやらしい戦術を使って嫌がられるのが得意。
・猛はゲーム勝ちたさに違法改造、不正アクセス、マジ●ン使用を繰り返して只今取調べ中。たまたまゲーセンにいたアキラに「1位のシキを倒すのは俺だからな!!」と啖呵を切ったはいいものの、気付いたらTOPが全部nにすげかわっていたでござる。その鬼のようなスコアを見て以来、1位になる夢は諦めたがとりあえず啖呵を切ってしまった以上アキラくらいは倒そうと躍起になっている。腕前はケイスケに勝てるがアキラに負けるくらい。
・アルビトロはもっぱら狗と2人で自室に引きこもってBLゲーを漁る毎日。違法DLしたさにキリヲにメモリ増設&パソコンを改造してもらった。処刑人2人にはキモがられている。

拍手[2回]

またまた間が開いてしまったね。
多分2月になったらもっと忙しくなるんじゃないかと戦々恐々としとります管理人です。
今日はちょっと前回の、みんなでゲームの妄想を整理する。パラレル色強すぎるから注意な。そういえばシキの中の人って業界じゃ有名なゲーマーなんだってな。




・シキはゲーセン荒らし。どのゲームやらせても強くて大抵のスコアトップにshikiって入っていたのだが、ある日を境にトップが全部“n”という人物になっていた。シキは2位に転落。その日から顔を合わせることのない二人の戦いが始まった
・数ヶ月経って、未だnとの超えられない壁を感じつつも悔しくて格ゲーの筐体に座ったシキの目の前に見知らぬ男が現れる。ちょうど向かいの筐体に男が座ったその直後、自分の画面に表示される割り込み対戦の文字。シキはこいつが“n”という人物だと直感する。案の定シキはフルボッコ。
・試合終了後、黙って立ち去ろうとするナノを呼び止めると「ACでは負けたがCSでは俺が勝つ!!」発言。後日俺の家に来い決着付けてやるという遊ぶ約束を取り付けて悔しさを胸に抱えたまま帰宅。
・リンはシキと同居。いつもゲームで遊んでいたが1度も兄に勝てたためしがない。でもお兄ちゃんと楽しく遊べてるから満足。
・ナノが家に遊びに来てシキと対戦し始めると、その強さに兄弟揃って唖然。しかしよく見ていると実力が僅差なゲームもあったりして、それが余計にシキの闘争心を煽る。
・リンは兄が連れてきた知らない人に興味津々。俺にもやらせてくれと言ってみるがシキに一蹴される。ナノがそれを見て「・・・弟にも、譲ってやれ」。3人で対戦を始めるが、リンだけが瞬殺されて後は二人の世界。リンは兄がまた自分と楽しく戦ってほしいという思いから強くなろうと決意する。
・それからというもの、ナノとシキは互いの家を行き来するようになる。ナノはシキが自室でゲームやってるといきなり窓を開けて入ってくるのでよくシキに怒鳴られる。新作ゲームが出ると2人して同じものを買うときもあるが、一方しか買っていないときは貸し借りもする。神ゲーからクソゲーまでほぼ全てを網羅している。
・リンは昔カズイ、トモユキ等友達が多く、皆でゲームして遊んでいたが引っ越してしまってからは兄かゲーセンに時折現れる対戦者が主な遊び相手。最近ゲーセンでアキラと知り合ってからアキラケイスケトウヤユキヒトと遊ぶようになった。すごい楽しい。

・アキラは格ゲーが得意。1位にいつもシキがいるのをみて自分もがんばってみようと思いつつもいつも7・8位くらいで止まっている。アキラの実力がそれほどでもないってわけではなく、上位が強すぎるんです。格ゲー以外のゲームでの実力は並かちょっと強いくらい。よくエース、ディー、ケイスケと対戦するが、負けることもある。有名なソフトは大抵持ってる。自滅や凡ミスが多い。
・ケイスケは基本ヌルゲーマーだが時折運で勝つこともある。任●堂系のゲームは一人でもわりとよくやる。雰囲気暗かったり怖かったり血がいっぱい出るようなのは駄目。多人数対戦になると真っ先に標的にされて殺される。シュミレーションやパズルゲームが好き。
・トウヤとユキヒトは2人でよくゲームしてたが、最近アキラとケイスケと会ってから4人で遊ぶことが多くなった。ユキヒトはよくゲーム板などで情報収集する。ネタバレ上等。シューティングが得意。トウヤはやって覚える派。説明書は読まないしネタバレなんて持っての外。アクションが得意。RPG大好きなのでプレイ中ユキヒトにネタバレされるとキレながら泣く、そしていじける。一回それで絶交寸前になったがアキラとケイスケが取り成して元の鞘に戻る。追い詰められると強くなるタイプ。
・処刑人は2人で同居。大体スコアの3位4位はこいつら。血がどばどば出るようなFPSを筆頭に洋ゲーが大好物だが普通のゲームも大好き。ジジ作の改造PCでネトゲも快適です。愛機はXb●x360。


今日はとりあえずここまで。妄想すげえ楽しい

拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 白須]
[06/15 きみき]
最新TB
プロフィール
HN:
もとみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
負け犬人生
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 咎狗横丁日誌 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]